神様に出会った


緑という名の女は、ある日、夢の中で神様に出会った。神様は彼女に言った。「緑よ、私はあなたの願いを一つだけ叶えてあげよう。何が欲しいか言ってごらん」緑は迷わず答えた。「私は小ジワがなくなって、美しくなりたいです」神様は微笑んで言った。「わかった。では、あなたの小ジワを全て取り除いてあげよう。ただし、代わりにあなたの寿命を半分にすることになるが、それでもいいか?」緑は少し考えたが、やはり美しさを優先した。「はい、それでもいいです。どうか私を美しくしてください」神様は頷いて言った。「では、あなたの願いを叶えてあげよう。目を覚ませば、あなたは小ジワのない美しい女になっているだろう。さようなら」そして、神様は消えてしまった。

緑は目を覚ました。彼女は鏡を見ると、驚いた。自分の顔には小ジワが一つもなく、若々しく輝いていた。彼女は大喜びして、神様に感謝した。彼女は早速、自分の美しさを見せびらかすために、外に出かけた。彼女は街中で男性たちの視線を集め、女性たちの嫉妬を買った。彼女は自分が最高に幸せだと思った。

HSCエイジングエッセンス、最安値で買える販売店は?おすすめの購入店

しかし、その幸せも束の間だった。数日後、彼女は体調が悪くなって、病院に行った。医者は彼女に言った。「残念ながら、あなたは重い病気にかかっています。治療の可能性はほとんどありません。あと数ヶ月の命です」彼女は信じられないと思った。自分は小ジワがなくなって、美しくなったばかりなのに、なぜこんなことになるのだろうかと思った。彼女は神様の言葉を思い出した。自分の寿命を半分にすると言っていたのだ。彼女は後悔した。自分は美しさのために、命を捨ててしまったのだ。彼女は泣きながら、神様に許しを請うた。しかし、神様は現れなかった。そして、やがて、彼女は小ジワのない美しい女として、この世を去ったのだった。

おしまい。